納品

“WHOSE ROOM? #001″納品しました!

先日、トラペジウムさん企画展の”WHOSE ROOM? #001″への納品をしてきました。

しじまのもりでは珍しく早めの納品に成功して

全体的に2cmくらい大きくなれた気がします。

 

トラペジウムのお二人には少ししかお会いできなかったのですが

素敵なDMをいただきました!

 

dm

 

 

東京の分はもうなくなってしまったのですが…

京都の”恵文社”一乗寺店に10部ほど置かせて頂いています。

京都へお出かけの際はぜひ!

(ちなみに一乗寺周辺はとっても素敵なお店が多いそうです。

中村さんに案内してもらって一度行きましたが、”つばめ”というカフェがかわいかったです。)

 

この企画展では”ブローチ”のみを展示販売することになっています。

しじまのもりからは、おなじみのブローチに加え、新作のブローチも納品してきました♬

少しご紹介します。

 

中村香月のマチエールシリーズ

マチエールブローチ マチエールブローチ2

 

こちらはすべてキャンバスタイプです。

画像にはないですが、HMJで人気だったアクリルタイプのブローチバージョンもあります。

キャンバスはレザーのような質感があり、アクリルはガラスのような透け感が楽しめます。

 

な月の植物装身具シリーズ

植物装身具シリーズ

 

おなじみの”花びらと葉っぱのさんかくブローチ”に加えて、”つぼみとキューブの新作ブローチ”もあります。

この二つのシリーズは自然の山や鳥や魚をイメージしながら作っています。

 

画像の一番下は、中村さんのマチエールシリーズの形に触発されて作ってみました。

中村さんといえば、「人」。

ということで、私には珍しく「身体や人間の心」をイメージしました。

「人」…….だんだん「フランシス・ベーコン」の絵が浮かんできて

どことなくベーコンの色が入り込んだような…?

気のせいかな。

ぜひ、お手にとってみてみてください!

 

 

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>