作成者別アーカイブ: な月

KIMG0698

Creemaリニューアルにつきお休みのお知らせ

2014年もあっというまに梅雨の時期になってしまいました。

夏”こそ”は少しずつ新しい作品を発表していきたいと思います。

ただいま新作の制作と同時に、Creemaのリニューアルを行っております。

しばらく販売をお休みさせていただきますが、6月中旬を目処に再開しますので、宜しくお願いします!

 

ちなみに写真は根津美術館で見事に咲いていた「燕子花」です。

青いお花ってなんでこんなに幻想的なのかな〜!

水辺に咲いているのも素敵。

これからの季節は紫陽花ですね!

大好きな紫陽花。お店にあるとついつい買いたくなるのでこの季節はお花屋さんの前は足早です。

それでは新作のお披露目まで楽しみに待っててください♬

 

 

P1110976

2014年

あけましておめでとうございます

気がつけば1月も末ですが…
2013年はたくさんの方々のおかげで
しじまのもりも様々なイベントに参加することができました。
作品を手にとってくれたお客様には、一番の感謝を。
本当にありがとうございました。

2014年はのんびりとはじまりましたが
あたらしい作品やウェブショップ、イベント参加なども企画中なので
楽しく進めて行きたいとおもっています。
今年もしじまのもりをよろしくおねがいします。

 

_____________________________________________________

 

昨年参加をした「結い市」の様子です
たくさんの方が来場してくださり、地元の方や都内からTVを見て来てくださった方など..
とても貴重な日を過ごす事が出来ました。ありがとうございました!

 

P1110961 P1110944

P1110975 P1110974 P1110951

560855_616538605034778_824617351_n

来週10月13日(日)”結い市”に出展します!

告知が遅くなりましたが
来週10月13日(日)”結い市”に出展します!

*************************************************************

紬と歴史ある街並みが今なおな残る街、茨城県結城市。
「結い」をキーワードに、人やモノの縁を結ぶ活動をされている、
”結いプロジェクト”主催の”結い市”は、12日、13日の二日間にわたって
結城の街で開催されるお祭りです。

たくさんの手作りと音楽に出会える予感でいっぱいです。

結いプロジェクトウェブサイト↓
http://yuiproject.jimdo.com/

8月に下見に行って素敵だなと思っていた株式会社 奥順による「つむぎの館」という場所に出展させていただきます。
「つむぎの館」は明治初期の建造による見世蔵を改装したギャラリー喫茶で、
外観も内装も重厚感があり、とっても渋いです。

こちらの入り口を入ってすぐのところです。

 

ichinokura1tsumugi tsumugi2 2階からは向かいの別館も見下ろせます。

 

****************************************************************************************************************

 

おなじみの作品から、新作までみんな連れて行きますので、ぜひ遊びに来てください♬

P1110401

“WHOSE ROOM? #001″はじまりました

本日よりトラペジウム企画展”WHOSE ROOM? #001″がはじまりました。

私もいち早く遊びに行って来ました!

はじめての西荻窪で迷子になってしまい予定よりも30分ほど遅れて到着してしまいましたが…

(会場のギャラリーcadoccoに行かれる際は、
西友を抜けたあと、.mossさんを右手に直進してください。
反対側の道にも花屋さんがあるのでご注意ください!)

ギャラリーはブローチでいっぱいのとても可愛らしい空間になっていました♬

P1110400  P1110397

P1110384  P1110383

 

しじまのもりはこちら↓

P1110386マチエールシリーズ

 

P1110388植物装身具シリーズ

 

見慣れたブローチを発見して、友人に会ったような気分でした。

みんなどことなく緊張の面持ち…

そんなブローチたちを見に、暑い中素敵な先輩が駆けつけてくれました♬
いつもやさしく、爽やかなのんさんはとても素敵なトールペイントや絵画を描かれています。
いろいろな美術展にも行かれていて、私ももっとインプットしなきゃ〜と刺激をもらっています☆

 

とにかくたくさんのブローチで、これもあれも…欲しい!

トリノコさんのブローチが可愛いこと…♡

部屋の机に一列に並ばせたい…..服を着ている鳥なんて素敵ですね!

P1110387

 

iriさんのステンドグラスもうっとり素敵…

P1110395

どれも小さな小さなブローチにたくさんの物語つまってて、パワーをたくさんいただきました。

展示の方法もとても素敵でした。

引き続き8月21日(水)まで展示販売しておりますので、ぜひ遊びにいらしてください♬

 

 

dm

10月のイベント予定&いよいよ今週末!

先日、10月に参加予定のイベント茨城県結城市で開催の

「結い市」の下見ツアーに参加してきました!

yuiichi

 

とても素敵な場所でのイベントとなりそうでワクワクしています。

詳細はあらためてアップしようと思います!

////////////////////////////////////////////////////////

そしていよいよ今週末です。

トラペジウム企画展
WHOSE ROOM? #001
わたし、な月は8/16(金)の13:00-15:00で在廊する予定です。
他の日でも行ける日は行こうと思っていますので
もし、私がいた方がいいというお方が稀にいらっしゃればお気軽にご連絡ください!(笑)

 

///////////////////////////////////////////////////////

トラペジウム企画展
WHOSE ROOM? #001
2013年8月16日[金]-21日[水]
12:00-19:00(※初日13:00から/最終日17:00まで)
1号室はブローチと物語が好きな女の子・Bebeのお部屋。
今日も洋服をキャンバスに夢の世界を繰り広げています。
彼女が集めた大好きなブローチとたくさんの物語を少しだけ、のぞいてみませんか。
【出展作家】※あいうえお順
ayako anemone / iri / 絵と木工のトリノコ / オオヤサラサ / 岡村有利子
otono:e / かなおり / Colorful8nch. / クルテ絵ガラス商店
しじまのもり / tembel / doop / 中崎幸乃 / patterie / HOLOg / bonbon
mokumoku / LPOE / 渡辺芽依子
【会場】
gallery cadocco
東京都杉並区西荻北3-8-9
企画/トラペジウム   twitter : trapezium_m

///////////////////////////////////////////////////////

 

topbanner_s_creema

Creemaに商品が追加されました

ウェブショップCreemaに、しじまのもりの商品を追加しました!

dukki

 

月桂樹ぴあす

中村香月のマチエールシリーズの販売もはじまり

植物装身具の月桂樹と花びらのピアスの新作も追加されています。

 

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

お詫び

デジカメが壊れてしまい…商品画像がいつもよりも暗いです。

次回までに改善したいと思います。

(な月)

納品

“WHOSE ROOM? #001″納品しました!

先日、トラペジウムさん企画展の”WHOSE ROOM? #001″への納品をしてきました。

しじまのもりでは珍しく早めの納品に成功して

全体的に2cmくらい大きくなれた気がします。

 

トラペジウムのお二人には少ししかお会いできなかったのですが

素敵なDMをいただきました!

 

dm

 

 

東京の分はもうなくなってしまったのですが…

京都の”恵文社”一乗寺店に10部ほど置かせて頂いています。

京都へお出かけの際はぜひ!

(ちなみに一乗寺周辺はとっても素敵なお店が多いそうです。

中村さんに案内してもらって一度行きましたが、”つばめ”というカフェがかわいかったです。)

 

この企画展では”ブローチ”のみを展示販売することになっています。

しじまのもりからは、おなじみのブローチに加え、新作のブローチも納品してきました♬

少しご紹介します。

 

中村香月のマチエールシリーズ

マチエールブローチ マチエールブローチ2

 

こちらはすべてキャンバスタイプです。

画像にはないですが、HMJで人気だったアクリルタイプのブローチバージョンもあります。

キャンバスはレザーのような質感があり、アクリルはガラスのような透け感が楽しめます。

 

な月の植物装身具シリーズ

植物装身具シリーズ

 

おなじみの”花びらと葉っぱのさんかくブローチ”に加えて、”つぼみとキューブの新作ブローチ”もあります。

この二つのシリーズは自然の山や鳥や魚をイメージしながら作っています。

 

画像の一番下は、中村さんのマチエールシリーズの形に触発されて作ってみました。

中村さんといえば、「人」。

ということで、私には珍しく「身体や人間の心」をイメージしました。

「人」…….だんだん「フランシス・ベーコン」の絵が浮かんできて

どことなくベーコンの色が入り込んだような…?

気のせいかな。

ぜひ、お手にとってみてみてください!

 

 

WR_DMomote2

トラペジウム企画展”WHOSE ROOM? # 001″に参加します

WR_DMomote2 WR_DMura

 

 

おはようございます、こちらは朝の5時です。

8月に参加するイベントのお知らせです!

 

///////////////////////////////////////////////////////

トラペジウム企画展
WHOSE ROOM? #001
2013年8月16日[金]-21日[水]
12:00-19:00(※初日13:00から/最終日17:00まで)
1号室はブローチと物語が好きな女の子・Bebeのお部屋。
今日も洋服をキャンバスに夢の世界を繰り広げています。
彼女が集めた大好きなブローチとたくさんの物語を少しだけ、のぞいてみませんか。
【出展作家】※あいうえお順
ayako anemone / iri / 絵と木工のトリノコ / オオヤサラサ / 岡村有利子
otono:e / かなおり / Colorful8nch. / クルテ絵ガラス商店
しじまのもり / tembel / doop / 中崎幸乃 / patterie / HOLOg / bonbon
mokumoku / LPOE / 渡辺芽依子
【会場】
gallery cadocco
東京都杉並区西荻北3-8-9
企画/トラペジウム   twitter : trapezium_m

///////////////////////////////////////////////////////

 

展示企画ユニットのトラペジウムのお二人による企画で、とてもわくわくするコンセプトです。

届きたてのDM画像もとても素敵。

 

しじまのもりのブローチは、新作ばかりを納品予定です。

HMJではなかったものも多く連れて行くことになりそうなので、ぜひ遊びに来てください☆

hmj06

“HMJ”ありがとうございました

“HMJ”ことハンドメイドインジャパンフェス 2013

無事におえることができました。

今回はしじまのもりの東京代表として、なんと、な月が一人での参加でした。

hmj01

おかげさまで、しじまのもりの新しい作品も、おなじみの作品も

たくさんの素敵な方のもとへ巣立つことができました。

ありがとうございました!

hmj02

hmj03

hmj04

 

毎度のことながら、とても平面的なディスプレイに仕上がりました…。

でもこの並べる作業、けっこう好きです。

もっと好きなのは袋詰めです(あとスタンプ押し…)

もう少し見やすいように高さをだしていけたらいいのですが..

 

実は今回、わたし自身が他の作家さんのブースを見たりして楽しんじゃおう!

と思ってたんですが

小心者なので自分のブースを5分くらいしか離れられなかったのですが…

奇跡的にすぐ近くにとても素敵な作家さんがいらっしゃいました!

hmj07

ビビビ!!!と一目惚れをし、”yosico”さんのブローチを2つゲット。

大好きな猫と森の木のようなブローチ

hmj05

 

yosicoさん、とても素敵な方でした♬

ありがとうございました!

 

フードエリアへの未練が翌日になっても消えませんが

次回のイベントの納品が今週末…

また追ってお知らせしたいと思います。

 

HMJ”しじまのもり”をみてくださったみなさん、ありがとうございました!

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

このところの夜更かしに付き合ってくれた我が家の猫ず

 

ベッドのはじっこで暴れるミミ 3ヶ月

P1100695

 

はやく寝たいララ 3歳

P1100709

 

 

 

slider3-ae6189fcf08f62bf00e1d095a5625d1d

HandMade in Japan Fes 2013

ハンドメイドインジャパンフェス2013

 

こんにちは。いつも更新が遅くて自分でも嫌になっちゃうな月です。

告知がギリギリになってしまいましたが…

今週末の7月21日(日)に東京ビックサイトで開催される

HandMade in Japan Fes 2013」に出展が決まりました!

詳細はこちら↑

ブースナンバーは「D-29」です。

 

いつもにましてバタバタバタと…準備しております。

当日せわしなく落ち着きのない人がいたらわたしです…

 

落ち着きはないですがぜひ遊びに来てください♬

中村さんの新作はビビッドに!私の新作はちょっぴりまるっこくなっています。

中村さんとゆうさんのコラボバッグもあるとかないとか(←念のためぼかしました…)

お楽しみに〜〜!!

 

PS

私事ですが、昨日家に猫が増えました。

P1100649

「ミミだぜ。ヨロシク!」